やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

ひょっとしたらと思っていたら………

スポンサーリンク

UFJ・三菱の信託絡む統合交渉差し止め・東京地裁 - NIKKEI NET(リンク切れ)

独占交渉権という言葉がちらちらと目についた時点で「ひょっとしたら……」と思っていたのですが、本当に仮処分の決定がなされたようで。
金融庁のご威光を背景に、三菱東京グループとUFJグループががっちりとスクラムを組んで、そのまま押し切ろうとしていたシナリオが早くもつまづいた形ですね。

当然のごとく、UFJ側は異議申し立てをするようですね。
まあ、どっちに転ぶかで信託業界の勢力図が大きく変わってしまうので、双方とも必死なのは当然の理屈な訳で。
ただ、異議申し立てが却下されて、事が高裁への抗告までいってしまった場合は、話が長期化してしまうかもしれません。
今回の件に対する、金融庁の水面下の活動が気になる所です。