やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

あったんですね………知らなかった

スポンサーリンク

17日の日記でcronを使ってOSXのアプリを起動出来ればなあという話を書いたら、えぎょからあっさりと「openコマンドで出来るね」と答えられてしまいました。
で、早速試してみた所、あっさりと出来てしまいました………。
ピンポイントで知識を拾っている自分がバレバレですな。(汗)

でも、コマンドベースでOSXをいじるのも色々と楽しいなと思ったり。
GUI上のように直感で動作させる訳にはいかないですが、法則が解れば色んな動作をさせることも出来ますしね。
パズルを楽しむような感覚になれるのがいいですね。
レベルはまだまだですけども。