やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

</BUSH>………ちょっと笑った

スポンサーリンク

海外ボツ!Newsで紹介されていた写真ですが………。
確かに、意味がわかった途端に大笑いしてしまいました。いいなあ、こういうユーモア溢れる批判精神は。

まあ、傲慢で、不遜で、自分勝手で、無反省で、自分たちが正義だと信じて疑わないと言う、なかなかに素敵な考え方を持つ人々が多いこのアメリカと言う国ですが(偏見?)、先に挙げたような批判精神が旺盛なところや政治的な信条と付き合いとを混同しない冷静さなんかは、さすがに民主政治の歴史を積み重ねてきた国だと感心したりもしています。
まあ個人的には、火遊びが大好きな世襲大統領がコケてくれたら、さぞかし愉快だろうなあとは思ってますけどね。

ところで、先ほどのタグですが、XHTMLだったら小文字にしないといけないよなあとつい考えてしまったのは内緒です。(汗)