やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

MADLAX#21「告薄 -guilty- 」

スポンサーリンク

今回は一時間スペシャルだったMADLAX
まずは前半から。

とうとう失われた記憶への扉を開いたマーガレットとカロッスア。
ただ、レティシアの言葉が意味深ですね。
知らない方が良い真実があるという暗示なのでしょうか?

作中でシンクロし続けるマーガレットとマドラックス
ここまで二人が精神的につながっている理由がちょっと気になります。
単に十二年前に居合わせたというだけでは無さそうな感じですしね。

真実を知った二人。
知った事に対する代償が大き過ぎですね。
特にカロッスアの真実というのが意外でした。真実を求め続けた彼の結末がこうなるとは正に皮肉ではあります。
そしてマーガレットの衝撃も相当な感じで。
後でマドラックスと遭った時に、結構な波乱が起こりそうですね。

で、結局はこの変態が漁夫の利を得るような雰囲気。
ただ、マーガレットの父親との諍いを見てる限りでは、フライデーもカロッスアと同じ人種なのではないかという気はしてきましたけどね。
それにマーガレットが知った真実にも問題はありますしね。
確かに真実の断片は知ったのでしょうが、まだ連続はしていないようですから。
全貌が解るには、まだまだ時間がかかりそうです。