やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

マリみて・春#10「黄薔薇注意報」〜Prenez garde des roses jaunes

スポンサーリンク

今回のマリみて・春黄薔薇なエピソード。
もしくは前回と次のレイニーブルーとを入れて鬱展開三部作とも言いますね。(言わねーよ)

分かってはいるけどもやめられないと言うものはそれこそ星の数ほどありますが。
しかし、とことん由乃知行合一な面が出てるなあと。まあ、しおらしいよりはこう言う由乃の方が数百倍は彼女らしいですけど。
ただ、手術後にどんどんパワーが充実していってるのに相変わらず病弱な人間の扱いをされてたら、そりゃあ由乃じゃなくても怒ると思いますけどね。

おっ修羅場かと思ったらそうでも無いみたいで。
今回は淡々と話が進んだという印象が強いですね。令と由乃以外は影が薄い感じでしたし。
その分、令や由乃の心の動きが印象づけられている感じでしたけどね。

互いに寄り掛かるのではなくて互いに寄り添いながら前に進もうと考える由乃のこう言う前向きな姿勢がいいなと思ったり、自分の弱さを素直にぶちまける対象がいる令を羨ましいと思ったり、いろいろと考えながらラストを見てました。
客観的に見るとなんて事のない悩みなのかもしれませんが、それでも逃げずに立ち向かおうとする姿勢は羨ましいと思いますし、そう言う真剣な生き方をする人は僕は好きですね。
たとえそれで一時的に傷つくことがあっても、いつかはそれが生きる糧になるような気もしますしね。

さて、次はいよいよあのレイニーブルーですが。
………見たいような見たくないような。(汗)