やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

マリみて・春#11「レイニーブルー」〜Un bleu pleuvieux

スポンサーリンク

先日は木崎湖に行ってたので、マリみて・春をリアルで見ることが出来なかったのですが。
考えてみたら、この回を朝からリアルで見ていたら、精神的に少なからぬダメージを受けてたかもしれないと思ったり。

うご、予想通りと言うかそれ以上の鬱展開。
気分がどんどん下降していくのがとても強く感じられました。
やっぱ、とても苦手ですね、こう言う辛い展開は。

で、下降線のまま、ジ・エンド。
事前に原作を読んでたので、何とか抑えることが出来たのですが、しょっぱなにこのエピソードを見てたら思わず泣いてしまってたかもしれません。
やっぱり映像で直で見せられるとインパクトが全然違いますね。
………この状態で一週間待たないといけないのか………。

と、鬱な感想ばかり書くのも何なので、今回遅まきながら気付いた事を。
先代薔薇さま達の卒業と共に、このオープニングのショットも入れ替わっていたんですね。(>気付くのがおせーよ)
う〜ん、芸が細かい。