やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

MADLAX#25「聖血 -saint- 」

スポンサーリンク

いよいよ今回も入れると残すは2回となったMADLAXの感想について。
ここからマドラックスの反撃が始まるかと思っていたら。

………いきなり射殺かよ!
いや、射殺というのは正確では無いですね、死ねないし。
ただ、行動の自由を奪われてしまったのは結構な痛手かと。
最後の1ページもフライデーの手に渡ってしまいましたし。

解き明かされた全ての真実。
はっきり言ってこの展開は予想外でした。どうりで死ねないわけですね。
ですが、これはこれで彼女たちの身がどうなるかが気になります。
分かれたままであり続けるのか………それとも………。

前に理性を失った人間はケダモノでしかなくなるという文章をどこかで見た事があったのですが、これなんかは正にそのものですね。
ただ、前にも書いたのですが、これだけをフライデーが望んだとはとても思えないんですよね。
この先に何を求めているのか。
次回でその辺りにも触れられるのかもしれません。

そして、またまたフライデーの野望の前に立ちはだかるマドラックス
このマドラックスと言う名がマーガレットの親父殿に関係していたと言うのも予想外でした。だからこそ、フライデーもその名を聞いた時にあそこまで反応したんですね。
ま、それが親父殿の本名なのかコードネームなのかはわからないのですが。

さて、次回はいよいよ最終回。
最後まで先が楽しみで楽しみで仕方がないです。