やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

いまいちアップデートに踏み切れない

スポンサーリンク

いつの間にか、またセキュリティ・アップデートの最新版がソフトウェア・アップデートで引っ掛かってるようなのですが、いまいち更新に踏み切れないでいます。
と言うのも、うちのフェリクスが、セキュリティ・アップデートをする度に起動しなくなる病という奇病にかかってまして、その度に復旧に結構な時間を費やさなければならないんですよね。
もともとキャプチャ機も兼ねているので、新番組ラッシュの折、再インストールする時間がなかなか取れない訳で。(←結局はそれか………)

でもまあ、本当に原因が解らないんですよね。
別にシステムレベルで削除したファイルなどはありませんし。
強いて言えば、wgetをインストールしたぐらいなのですが、それで起動出来なくなるという話は聞いたことがありませんしね。
………う〜ん、謎だ。