やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

更新が遅れに遅れてた理由

スポンサーリンク

今日は銀行業務検定試験の法務2級を受けに行ってきました。
ここの所、日記の更新がかなり滞っているのですが、その理由の一つがこの試験勉強に時間を取られてたというのもあった訳で。
まあ、六法全書が持ち込み可だった分、ちょっとだけ楽は出来たのですが。
それでも、民法民事訴訟法、民事執行法や破産法などの中で試験に出る条項がどの辺りにあるのか、判例がどの辺りにあるのかと言った事は掴んどかないといけなかったので(でないと三時間で全ての問題は解答出来ないですからね)、その点では結構苦労させられました。

で、結果の方ですが………。
………とりあえずは解答欄を埋めることは何とか出来ました。
合っているかどうかは定かでは無いですが。(をい)
まあ、合否結果の発表は12月の中頃らしいので、それまではガクガクブルブルな日々が続きそうです。(←大げさ)