やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

蝶ネクタイって意外に売ってないっすね

スポンサーリンク

一万人の第九で使うので、昨日のレッスン終了後からあちこちで黒の蝶ネクタイを探していたのですが。
いやあ、本当に売ってないですねえ。>蝶ネクタイ
まあ、礼服でさえも蝶ネクタイを使う事はなかなか無いですからねえ、当然といえば当然なのですが。

ですが、当日になって「売ってませんでした、ごめんなさい」なんて言う訳にはいかないので(激汗)、ネットなどを駆使してあちらこちらを当たる羽目に。
その結果、ようやく近くの紳士服店で一つだけ見つける事が出来ました。
で、もともと持っていた黒のスーツと黒靴、ウィングカッターに加えて、黒の蝶ネクタイも揃える事がようやく出来ました。
これで安心して本番を迎えられる………かな?