やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

私事ながら

スポンサーリンク

ここの日記でも自分が住んでる所についてはそれとなく書いてたりしているので。
とうとう今日から市民になりました。
と言っても、住所は郡から市に変わっただけですし(市独特の丁目から丁への変更もありませんしね)、特例で税金なども旧の町の税率が一定期間保障されるので、何かが変わったという実感は全然無いですけどね。

まあ、合併に至るまでの経緯はいろいろとありましたが、合併した以上は以前よりもずっと住みよい街になることを祈るだけです。
事が動いた以上は、せめて前向きに物事が進んで欲しいですしね。
さしあたっては政令指定都市への移行ですか。いつごろに実現するかが見物ですね。