やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

舞-HiME 17th step「うそつきな、唇」

スポンサーリンク

f:id:yaneshin:20160731114247j:plain

今さらながら、舞-HiMEの17話について。

f:id:yaneshin:20161115234520j:plain f:id:yaneshin:20161115234521j:plain

凪によって語られる、HiMEたちの運命。
しっかりと敗けてチャイルドを失った時の代償も明言されてますね。
どうやら理事長への長老(?)たちの話や凪の話からすれば、戦わせることでHiMEたちの能力を結集させようとする腹づもりのようですね。日の本万歳なお話は結構鼻につきますけどね。

f:id:yaneshin:20161115234522j:plain

そんなお話の一方で着々と進むらぶろまんすですが。(汗)
どうも晶に女っ気が感じられないのが何とも………。終盤近くには期待出来るんでしょうかねえ。
ですが、上のシーンは笑わせてもらいましたけどね。

f:id:yaneshin:20161115234523j:plain

一方で、どうしても本音で話が出来ない二人。
基本的に両方とも「いい人」なんだなあと。自分の事よりも他の身近な人への義理だか何だかを優先してしまうというか。
ただ、それで本心を抑え切れるかどうかというのは疑問ですけどね。
後で積もり積もったものが悪い方向へ爆発しなければいいとは思うんですが。