今日は劇場版AIRの封切日。
というわけで、はこべと二人で心斎橋のパラダイススクエアへ行ってきました。
まあ、いろいろと考えて前夜から近くのネットカフェで仮眠後に早朝から並ぶことにしたのですが、おかげで早朝の五時に映画館前に着いた頃にはまだ二十人程度が並んでいただけでした。(それでも始発前と考えると十分にすごいことだとは思えるのですが………)
恐らくは始発で行ってたら一回目の上映には間に合わなかったでしょうね、本当に運が良かったです。
で、三時間ほど寒さに震えた後、ようやく館内に入って待ちに待った映画を観たのですが………。
………本当に泣けましたね。
純粋に笑い、純粋に腹を立てる、そして純粋に感動し、純粋に涙する。
久しぶりにそんな映画を観ることが出来たような気がします。
私は原作のゲームをやったことはありませんし、映画を観ようと思ったのは、BS-iのテレビ放送に触発されたからなのですが、それでも一つの作品としては本当に素晴らしいと感じました。
観に行こうと思って正解でしたね。
ともも既に書いてますが、是非観に行くことをお勧めしたいです。
で、その後自宅に戻って、映画館で購入した劇場版AIRのサウンドトラックをiTunesに入れようとCDを取り出したのですが、そのケースの底には、ただ一言、「往人さん ありがとう…」と書かれていました。
………もう完全な不意打ちでしたね、またまた涙腺がゆるんでしまいました。
このサントラの一般販売は三月に入ってからなのですが、映画を観た時に一緒に購入しておいて本当に良かったと思いました。
下にあるようにアマゾンでも予約は出来ますが、もし映画を観られるのでしたら、映画館で先行販売されている分を購入することを是非お勧めしたいですね。
《追記》
Miyatic Balanceさんにリンクして頂きました。
どうもありがとうございました。