やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

舞-HiME 18th step「−−はじまり。」

スポンサーリンク

f:id:yaneshin:20160731114247j:plain

ではでは、今週の舞-HiMEの感想を。

f:id:yaneshin:20161115234529j:plain f:id:yaneshin:20161115234530j:plain

いきなり他のHiME(?)に襲われる舞衣。
まあ、本当にHiMEなのかどうかという疑問はありますけどね。例の組織のトリックという線も考えられますし。
今回は、着々とHiMEたちの間で相互不信の種が蒔かれていく過程と、様々な動機からそれを増幅させようとする周囲の思惑などがしっかりと描かれて、結構興味深く見ることが出来ました。

f:id:yaneshin:20161115234531j:plain

奈緒の一件で思ったのは、結局、人は事実から他人を信じるのではなくて、自分の信じている事を信じるもんだということですね。まあ、いろいろと一連の裏面の事情を知っているなつきにしては拙速過ぎる行動だなあとは思いましたが。
ただ、これだけお互いに不信感が募っている上に、周囲が更にそれを煽っている状況では、破局に向かうのは遅かれ早かれ時間の問題だったんだろうとは思いますけどね。

f:id:yaneshin:20161115234532j:plain

そして、そろそろ明かされそうな雰囲気の真白の正体。
何となく碧が返り討ちに遭いそうで不安なのですが。
始まってしまった戦いの行方も含めて、しばらくはハードな展開が続きそうです。