やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

トラックフィード

スポンサーリンク

f:id:yaneshin:20161115234712p:plain

いぬゆうたに話を聞いたのですが、最近、トラックフィードを利用して自サイトのリンク元を晒すのが流行しているそうで。
で、ウチでも早速やってみました。

………のですが、当然と言うか何と言うか、ウチのような弱小サイトではそう簡単にリンク元情報が増えることは無いわけで。(汗)
ただ、他のDMNGな人たちのサイトのリンク情報をRSSリーダーNewsFireを利用して見させてもらうと、それぞれの個性が出ていてとても面白かったです。
人のある面を見れば、その人の個性がわかるという話はよくありますが、ウェブの住人の場合は自身のサイトへのリンクがそれにあたるんじゃないかと思いますね。

で、そんなDMNGな人たちのトラックフィードが知りたければ、是非IRCのdameTunesチャンネルへ。
今ならば、女医ハックで楽しむ事も出来ます。
入り方はいたって簡単。
Macな人はIRcatをダウンロードして、IRCに接続、コマンドメニュー→チャンネルに入るで、#dameTunesと入力してOKボタンを押すだけ。 後は総出でメンバーが歓迎してくれるでしょう。
Winな人はLimeChatあたりがいいかも。

………何か、はじめと話が微妙にずれたような気がしますが。
ま、いいか。