やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

久しぶりの自家製たこ焼き

スポンサーリンク

はっきり言って、はこべの日記に触発されたのですが、久しぶりに自宅でたこ焼きを焼いて食べてみることにしました。
なんか大阪以外に住んでいる人たちの中では、大阪では一家に一台たこ焼き器があるという風説が流れているようですが。まあ、ほぼ事実ですね。(笑)
と言っても、本格的なたこ焼き器ではなくて、はこべのところで紹介されたホットプレートやウチのようにコンロの上に乗っけるたこ焼きプレートを持っているという表現が正しいですけどね。
これで、いつでもどこでもたこ焼きだ!(をい)

で、早速焼いて食べてみたのですが………。
思った通りに熱くて、思った通りに美味かったです。
ウチのたこ焼きはちょっと大きめで、具のたこも大きめに切っているので、歯ごたえがあってなかなかいけるんですわ。(絵に描いたような自画自賛………文字で書いてますが)
結局、それを30個ほど食べて食い倒れてしまったのですが、たこ焼きを晩飯に出来るって所は、まあ大阪らしいといえば大阪らしいのかもしれません。

あ、写真を撮るのを忘れてたよ………。○| ̄|_