やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

フタコイ オルタナティブ第1話 「コロッケとヘリと地下ボクシングと私」

スポンサーリンク

またまた時系列がバラバラです。
諸事情で見るのが遅れに遅れていたフタコイ オルタナティブを、昨晩ようやく観賞する事が出来ました。
で、見終った感想ですが………。

ホップ。
いきなりハイテンションなオープニング。
私は原作を知らない人なので、フタコイと言えば前作の双恋しか浮かばなかったのですが、それをあっさりと崩壊させられてしまいました。
つーか、こっちの方が百万倍以上ええやん!

ステップ。
で、そんな狙いすましたかのようなオープニングの後に何が来るかと思えば………。
触手ですよ!銃をぶっ放す少女たちですよ!ヌルヌルですよ!
この双子の少女、るる・ららのセリフのハモり具合もバッチグーですし。
オープニングのテンションの高さが、更に加速してしまってます。

で、ジャンプ。
このハイテンションの着地がどうなるのかと思えば。
………「完走」ですか。
もう、このスピード感は誰にも止められる事は出来ませんね。
大阪でのリアルの放送は「限りなく朝に近い時間帯」なのですが、これを見たら一発で目が覚めるのは想像に難くはありません。
………つーか、何で先週の録画に失敗してしまったんだろう。○| ̄|_
久しぶりに激しく後悔しましたよ。

で、もうこれ以上後悔したくないので、2話目以降はリアルで見る事にしました。
翌朝の仕事に差し支えるのは必至ですが。(汗)
………あ、見る前まで仮眠をとる方法もありますね。
何にせよ、この作品を見るためならば、夜更かしも何もかも惜しくは無いと思ってしまいますね。
AIRに続いて、またまたマイ・ヒットな作品が出てきて嬉しい限りです。