やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

Mozilla Thunderbird

スポンサーリンク

ずっと本人用のメーラーとして使ってきたEntourageがいい加減重くてイライラしてきたので、思い切ってThunderbirdへと移行してみました。(移行の方法はBrandnewdaysさんの記事を参考にさせて頂きました)
Mozillaメーラーは、以前に付属のメーラーを使ってみようと思ったりもしたんですが、メーラーを一目見るなり「ダセえ」と感じたので、そのまま放置してました。

で、使ってみた感じですが。
Entourageに比べれば全然軽いですね。迷惑メールチェックもまあまあ満足出来る水準ですし。
後はメールの振り分け設定さえをしっかりとしていれば、これまでみたいに未読の洩れは少なくなるかなと思っています。
もうしばらく使ってみて、様子を見てみようと思います。