やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

フタコイ オルタナティブ第5話 「7 DAYZ (...and Happy Dayz)」

スポンサーリンク

江戸に行っていたために後回しになっていたフタコイ オルタナティブについて。
前回の引き方が非常に気になっていたのですが………。

やっぱり、今回は白鐘姉妹がいなくなるお話でした。
ずっと同棲しているのでは無くて、来たり帰ったりしているんですね。
この辺りは意外でした。
で、今回も新しい双子が登場するんですが、相変わらず扱いは軽いですね。
物語を通じて、ずっと存在感を出し続けているのは、白鐘姉妹と雛菊姉妹だけのようですな。

付かず離れずの関係。
このような関係が続いているのを見ていると、出会った当初の経緯がなおさら気になってしまいますけどね。
ただ、時間が経つ毎に精彩を欠いていく恋太郎を見ていると、白鐘姉妹以上に彼が二人に依存しているというのがよく解りました。
一度「絆」が出来てしまうと、時間が経つ毎に知らず知らずに依存をしていくのが人間と言うものなのかもしれません。

………と、しみじみと考えていたら………オチはプチ家出だった訳ですか。
しかも、思いっきりヒントを残して行ってるし。(汗)
ですが、これは逆に白鐘姉妹もまた恋太郎に依存しているという事の証拠なのかもしれませんね。
結局は、メビウスの輪のように元の日常に戻ったエピソードだったのですが、このまったりとした独特の時間を楽しむ事にフタコイを見る楽しさがあるのかなと最近は思うようになってます。
願わくば一話でも長く、この時間の流れを楽しむ事が出来たらいいなと思いますね。