やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

ツバサ・クロニクル#05「魔術師のバトル」

スポンサーリンク

そろそろ本格的な戦いのシーンが出てきそうな感じのツバサ・クロニクル
ファイの巧断も出て来るかなと思ったら、しっかりと出てましたね。

微妙にモコナがでかいなと感じた瞬間。(汗)
あのポケットに入ったモコナはいずこに。
………まあ、大きさを変える時もあるみたいですし、ひょっとしたら気分で大きさを変えているのかもしれませんね。(をい)

そして、とうとう出現したファイの巧断。
白い鳥ですか。
五行説などで出て来る四神は青竜・白虎・朱雀・玄武で、それぞれに対応する色は青・白・赤・黒なので、小狼とファイの巧断が入れ替わってるような感じです。
まあこの辺りは、笙悟と小狼との対決の演出上、こう言う風にしたのだろうとは思いますけどね。(鳥と亀(と蛇)の対決では見栄えがしませんしね)

で、待ちに待った戦いのシーンですが。
………正直言ってショボかったです。
あまり原作を持ち出すのも何かなとは思ったのですが、ここはさすがに歌詞爆弾の方で表現した方が見栄えがしたんじゃないかと思いましたけどね。
次の笙悟と小狼の戦いで挽回を期待したいです。