やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

心斎橋より北は本当に地理がよくわからない

スポンサーリンク

昨日は銀行業務検定を受けるために、千林というところまで出かけてきました。
………って、どこにあるんだろう。
と言うわけで、あらかじめ地図を調べてから出かける羽目に。
意外にも電車は二回乗り換えるだけで行けたのですが、さすがに南の田舎に住んでると心斎橋より北は「点」でしか地理がわからないので、いざ出かけるとなると辛いですね。
で、肝心の試験については見事に玉砕。
さすがに万全の対策をせずに財務2級の試験を受けるのは無謀だったか。

で、その後は帰り道に日本橋に寄って、DVDなどを購入。
南のマクドでかなり遅い昼食を摂ったりしてました。(微妙に時間が合わずに朝も昼も食べてなかったので)
で、そこではこべ日本橋に来ていたことを知ったのですが、もう帰った後だったと判明。
ニアミスかあ。
ちょっと残念。