やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

まほらば〜Heartful Days #24 「すず」

スポンサーリンク

いろんな意味で凄い展開になってきたまほらば
終末は、この作品らしいぬくぬくさでフェードアウトも有りかなと考えていたのですが、さすがにそうは問屋が卸さないようですね。

何ともまあ、わかりやすい理由でアルバイトを始める隆士。
大家さんともなかなか良い雰囲気になってますな。
その横で、珠実がじぇらし〜大爆発だったのが面白かったですけどね。
しかし………この店名は明らかに狙ってますか、狙ってますね、狙ってますよ。(汗)

しかしまあ、このシーンはマジでびっくりしましたよ。
一瞬にして、ぬくぬくアニメがメロドラマになるのかと思いましたからね。(>主人公の安否は気にならなかったんかい)
………まあ、オチはこの作品らしいなとは思ったのですが、別の意味で意外な展開になって二度びっくりする羽目に。
なかなか、気が抜けないですね。

で、ここで明かされた大家さんの多重人格の原因。
自分の責任感とか生真面目さから来てるので、根はかなり深そうですね。更に今回の事故もどきでトドメが差されたようですし。
まあ、いまいち緊迫感が無いのは、この作品の特性上仕方が無いんんでしょうが。
ここからどうやって、隆士たちが大家さんを元に戻すかが見物です。