やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

あまえないでよっ!!

スポンサーリンク

平日は忙しくてほとんど見れなかった今月からの新作アニメ群ですが、休みで少しはゆっくり出来たので見てみることに。
まずは、あまえないでよっ!!を、1・2話ぶっ続けで見てみました。

住職を除けば年若い尼さんばっかりのお寺が舞台というのは珍しい設定ですね。
そんな中に一人修行でやってきた少年なのだから、さぞかしウハウハだろうと思ったら、別の意味でお約束なこき使われ方をしているようですね。

ただ、いざとなったら一番力を発揮するのが、この種の人間なんですよね。
しかも、その源がよりにもよって「煩悩」なもんだから、これまたエッチなシーンのオンパレードですし。
お約束、と一言で書いてしまうのは簡単なのですが、そこがかなりツボにはまるもんなんですよ。

後は、千歳が信じられないぐらいに世間擦れしていないところもグッドです。
何か関西では、見事なまでに京阪神での放送が避けられているみたいですが。まあ、私の場合はAT-Xがあるので、何とか見逃す羽目になることは無さそうです。