やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

第10回アニメーション神戸・ラジオ関西賞について

スポンサーリンク

既に『遍在 -omnipresence-』さんの所でも取り上げられていますが、今月の15日まで、第10回アニメーション神戸ラジオ関西賞の投票が受け付けられています。
この賞は別名「主題歌賞」とも呼ばれ、今回の場合は昨年の8月から今年の6月までに公開された全てのアニメーション作品の主題歌の中で、得票数の多かった上位5曲をノミネートし、その中からアニメーションの主題歌としてふさわしい曲を選出するというものです。
ちなみに、歴代の受賞曲は次のようになっています。

まあ、ネット上ではともかく、おそらくは「唯一の」アニソンが表彰される賞なので、もし該当するアニソンで大好きな曲があれば、投票されるといいと思います。(ただし、一人一票制なので、大量に投票をしても無駄です)
投票されると、抽選ではありますが、その授賞式の招待状が送られてきますし、そこで生演奏も聞くことも出来ます。(これは関西以外に在住の人には辛いかもしれませんが………)
また、この投票以外にも、ラジオ関西アニラジ番組「青春ラジメニア」の今月16日の放送へのリクエストでも投票扱いになりますので(ただし、既に投票済みの場合はノーカウント)、関西近郊の方は自由に選ばれてもいいかと思います。
今回は正直言って、どの曲が選ばれるかが全然予測出来ないのですが、結果が非常に楽しみですね。