やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

機動新撰組 萌えよ剣 TV

スポンサーリンク

まだまだ続く新作ラッシュ。
今日は機動新撰組 萌えよ剣 TV
しばらくはアニメの感想の比率が高くなりますが、なるべく新作品を紹介したいので、興味のない方はご勘弁を。
でもまあ、多分、いや確実に、いや完全に、漏れる作品は出てくるでしょうが。

作品の雰囲気は、もちろん高橋留美子広井王子を足して二で割った感じそのままですね。
ですが、とても面白いです。テンポも軽いですしね。
で、こういう物語では多少の時代考証のズレは仕方が無いとは思うんですが、さすがに平賀源内は無いだろうと思ったら………「襲名」していたんですね。
まあ確かに、「初代」は獄死したのでは無くて、時の老中の田沼意次に助けられて、意次の所領であった相良の地に匿われて天寿を全うしたという風説はありましたけどね。

そして、機動新撰組の三人の女性もぶっ飛んでて良いです。
刀フェチで胸揉み魔の近藤に、まるで機械のように正確無比でクールな土方、そして最年少でオモチャにされやすい貧乳な沖田。
モロに親父さん方に感じがそっくりですな。(と書いたら、新撰組フリークに石を投げられそうだ………)

後は、現実の歴史では絶対にありえなかった坂本家と新撰組のコラボレーションが楽しめそうでとっても楽しみです。
まあ、私はこーゆー偏った楽しみ方しか出来ないのですが、普通に楽しむことももちろん可能です。
と言うわけで、これもまた追っかけ決定っす。