やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜#03 「ひとつ屋根の下」

スポンサーリンク

とうとう、浅倉家に新しい居候が。
と思ったら、メイドさんですか。
これはこれで、またまた一波乱起きそうな感じです。

初登場時のミステリアスなイメージを木端微塵にしてくれた、ドジっ娘メイドなアイシア
いや、ドジっ娘というよりは、萌先輩以上に感覚がずれてるという方が正しいかな?
話は変わって、一話のナレーションがあったので心配はしていなかったのですが、音夢についてはどうやら存在が無かったことにはされていないようですね。
ただ、何故今のような不在の状態になっているのかは、非常に気掛かりなのですけども。

今回のお話は、アイシアに振り回される周りの人たちの描写に尽きますね。
これらを素でやっている事自体がとても厄介なのですが………、悪意が無いだけに、これからも純一たちは大変そうです。
と言うよりも、いかに純一がアイシアの暴走(?)を止められるかに、今後のストーリー展開がかかっているのかもしれませんね。(汗)