やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

フルメタル・パニック!TSR・第3話 「迷宮と竜」

スポンサーリンク

今回のフルメタル・パニック! The Second Raidは学校分が少なかったですね。
ま、今シリーズはシリアス分が多めという話なので、圧倒的に戦闘シーンが多いとは思いますが。

一瞬、番組を間違えたんじゃないかと思いましたが、さすがにそこまでボケてはいけないですね。(汗)
で、今どき、番組を中断しての臨時ニュースですか。
内容からして、テロップで済ませれるニュースなんじゃないかと思いましたけどね。
あ、でも、ウチのように大量のアニメのキャプチャーをやってる身にしてみれば、テロップが入ることさえも嫌だと思うかもしれませんが………。(最低ですな)

そして、冒頭でも書いた通り、今回はミッションの話がほとんどでした。
でも、南北中国ですか。アーバレストに代表される「進みすぎたテクノロジー」によって作り出されたこのパラレルワールドの世界設定がどうなっているのかが非常に気になるところですけどね。
まあ、欲にかられた権力者たちが無辜の人々の死体を大量生産するという構図は、今の世界と変わらないでしょうけどね。

で、味方の裏切りで窮地に立つミスリルのメンバー。
いよいよ、例のむさい変態野郎との初戦が始まりそうですね。
ただ、むさい変態野郎とは言っても結構戦闘能力はありそうな感じなので、窮地に立たされた面も含めて宗介たちは苦しい戦いを強いられそうですな。