やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

iTunes Music Store Japan オープン!

スポンサーリンク

と言うわけで、以前からお預けを喰らっていたiTunes Music Store Japanがようやくオープン。
私もご多分に洩れず、ついつい曲をまとめ買いしてしまいました。(汗)
………だって、今までさんざんCD屋を捜しても見つからなかった曲が並んでるし。
アルバムとして買うには高いと思ってたCDが一曲ごとに買えますしね。
これを利用しない手は無いでしょう。(>来月のクレジット明細が心配だ)

ただ、既に各所で書かれている通り、ジェネオンとかビクターなどが参加していないようなので、いわゆるアニメ音楽関係が少ないというよりは皆無というのが残念なところです。
まあ、これについては近い将来に参入してくるとにらんでるんですけどね。もともと、アニメ音楽を買う層とネットを使いこなしている層とはかなり重なっている訳ですし、わざわざシングルを買うのはちょっと………と思ってる人が150円や200円だったから買おうかと考える可能性は高いので、その辺りの商機を見逃すのは、ビジネスチャンスを絶えず模索しているはずの企業の姿勢としては「ありえない」と思いますしね。
まあ、時間が解決してくれることだろうと思います。