やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

久しぶりの休暇

スポンサーリンク

今日はお盆休みと称して、久しぶりの休暇を取りました。
ま、本当は明日も入れて二日間取る予定だったのですが、諸般の事情で一日だけになってしまいました。
来年こそはゆっくり休めるようにするぞ!

で、そんな訳で休日が短くなった上に、ここの所体調がすぐれなかったので、毎年恒例(?)の旅は断念することに。
その代わりに、そろそろ期限が迫っていたパスポートの継続申請をしに、谷四(谷町四丁目)にあるパスポートセンターの本所に行ってきました。ここは日曜日にパスポートの受領が出来るので、僕みたいな仕事の人間にはとても便利なんですよね。

そして、今度は日本橋に向かい、ちょうど関西に遊びに来ていたになに会いました。
場所はもちろんe-maid。(汗)
そこで遅い朝食を食べながら色々と歓談。いやあ、楽しかったです。
そしてその後は、短い時間でしたが日本橋を案内してました。
………何か、人の案内ばかりやってるような気もするのですが、そうしてる内に偶然に見つける事も多いんですよね。しょっちゅう日本橋には行っているのですが、まだまだ知らない事は多いです。

で、そのまま新今宮でになと別れて帰宅。
それほど遠出をしたわけでは無いのですが、なかなか楽しかったです。
家でまったりと過ごすのもいいのですが、やっぱ出かける方がいい気分転換になりますね。