やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜#09 「枯れない想い」

スポンサーリンク

純一の誤解が解消して、どうやら事態は修復の方向に向かい始めたD.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜
後は音夢の傷ついた心がどう癒されるかですが。
………ちょっと難しそうだなあ。

誤解は解けたものの、まだまだわだかまりが解けない二人。
その上、音夢にとっては、アイシアだけで無く、純一の祖母に対するわだかまりもあるようで。
ちょっと一筋縄ではいかないのかな。

先週の次回予告を見てて、私はてっきりさくらが登場するのかなと思っていたのですが………違いましたね。と言うか、もう外に出る事が出来るようになったんですね、彼女。
ただ、ネコ耳を除くと本当に頼子さんそっくりだなあと思ったり。それだけ、頼子さんの「ご主人さま」に対する愛情が深かったのかなと思いました。
そして、彼女の言葉をヒントに、美春を巻き込んで一計を案ずるアイシア
果たして、彼女の狙いは当たるのでしょうか。

………どうやら、狙い以上の成果が上がったようで。
やはり、どんなに兄妹として恋人として距離が近くても、全くの同一人物では無い以上、どうしても目に写った事象や耳で聞いた発言で判断してしまうのは仕方が無いわけで。 そこで揺るぎない信頼があれば別ですけども、深く愛してる故に不安がもたげることも当然ありますしね。
今回の騒動の原因は、その愛情が深すぎたからこその裏返しにあったのかもしれませんね。それが破局に向かわなかったのは、おそらくは良い友人たちに囲まれていたのが大きいと思います。つくづく幸せな兄妹だと思います。
さて、この朝倉兄妹の騒動が一段落して、今後どういう方向に話が進むかが見物です。
おそらくはアイシアがメインかな?
何であれ、この作品もまた楽しみの種は尽きないですね。