やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

iPod nanoとiPodアダプター

スポンサーリンク

薄くて軽い、しかも容量はこれまでのminiと同じ。
今までのところ、全然文句の言い様が無いiPod nano(フェイト)。
ただ、それでも心配が全く無かったというわけでは無くて、愛車に積んでいるcarrozzeriaのiPodアダプターがこれまで通りに正常に動作するかが非常に気になっていたので、今日、早速動作実験をやってみました。

で、結果は………拍子抜けするほどあっさりと正常に動作しました。(汗)
まあ、別にコネクタの形状が変わったわけでも無いし、よっぽどの事が無い限り不具合が起こることは無いのは当然だったわけですけどね。
しかしまあ、杞憂で良かったです。

で、もちろん、カーオーディオ側でもバッチリと曲名が表示されました。(カーオーディオ側の仕様で英数字だけですが)
どうやら、車でフェイトを利用するのに何ら支障は無さそうですね。
後は、フェイト用のカーホルダーがあれば完璧ですな。
まあ、こちらはベルキンあたりから新製品が出るのを気長に待つ事になりそうですが。