やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

灼眼のシャナ

スポンサーリンク

f:id:yaneshin:20200314192016j:plain

続いては灼眼のシャナ
こちらはなかなか陰がありそうな作品のようですね。

f:id:yaneshin:20200119185504j:plain

原作は読んだ事が無いのでストーリーとかは全然分からないのですが、人の生死に対する定義とかはなかなか斬新だなあと思ったり。
後はヒロインのシャナがなかなか良い感じ。
こーゆーキャラをいわゆるツンデレって言うんでしょうか?
釘宮嬢の声もハマりまくりですしね。

f:id:yaneshin:20200119185508j:plain f:id:yaneshin:20200119185512j:plain

後、オープニングテーマの「緋色の空」とエンディングテーマの「夜明け生まれ来る少女」もなかなか良いですね。
川田さんも高橋さんも相変わらず良い仕事をするなあと。
先に書いた通り、通常放送時間だと銀盤カレイドスコープとバッティングしてしまうのが難点なのですが、AT-Xを利用すれば何とかなりそうなので、何とかこれからも見る事は出来そうです。