やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

脱オタクファッションガイド

スポンサーリンク

以前に表記のタイトルのサイトを見たような記憶があったのですが、書籍もあったんですね。なつみかん。を見て初めて知りました。(むろん、件のサイトとこの書籍が関係あるのかどうかは分かりませんが)
確かに、仕事柄、背広やネクタイなどを買う時にはかなり神経質になる一方で、普段着になると全然気を使わないですしね。こういうのを読んでおいても、無駄ではないかなと思ったり。 ただ、オタクに限らず、大部分の人間は年を経る毎に身だしなみに気を使わなくなりますしね。このあたりは自分も注意しないといけないかなと思ってます。 オタクと呼ばれるのは別に構わないのですが、「だらしないオッサン」と呼ばれるのはさすがにキツいですからね。(汗)