やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

とうとう光がやってきた

スポンサーリンク

苦節一年とちょっと………。
ようやくウチにも「光」がやってきました。
フレッツ光プレミアムのマンションタイプで、ベストエフォートは100Mbpsですけども。
それでも、不安定なADSLよりは何倍もましですね。

で、切り替えも完了して、いくつかのスピード測定サイトで速度を測ってみたのですが。
さすがに総じて、ADSL時代の9〜10倍のスピードが出てますね。
まあ、ここまで来ると、後は接続しているプロバイダーのバックボーンとかのレベルの問題になりますな。
………しかしまあ、速くなったら速くなったで、まだまだ速さを求めてしまうとは、つくづく人間の欲には限りが無いなあと思ってしまいます。(汗)