やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜#20 「戻らない季節」

スポンサーリンク

f:id:yaneshin:20171009070804j:plain

そろそろ、後半に何が起こるかが予想できそうな感じのD.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜
早く、アイシアがさくらの真意に気付くといいのですが………。

f:id:yaneshin:20200119190319j:plain

二年前の事件に口をつぐむ純一。
そりゃあそうでしょうね。
あれで、みんながどれだけ傷ついたことか。
既に二年経ったと言っても、完全には心の傷も癒えてないでしょうし。
問題は、アイシアがその事を経験していないだけに、その酷さを想像出来ないというとこでしょうか。

f:id:yaneshin:20200119190322j:plain

ただ、ことりがちゃんとアイシアにその答えを言ってるんですよね。
ですが、「魔法がみんなを幸せにする」という考えに凝り固まっているアイシアには、その事が理解出来ないわけで。
アイシアは根は良い娘だし、悪気が無いのはよく分かります。
けれども、自分で正しいと考える善意が、却ってその「善意」を受けた人を不幸にすることもままあるわけですし。

f:id:yaneshin:20200119190325j:plain

うわ〜、全く気付いてないよ。
こうなったら、最悪の展開になる前に、一刻も早くアイシアに気付いてもらうしか無いですね。
それとも、さくらがうまく立ち回るのかな?
何にせよ、次回からはラストに向けた大波乱の序章が始まりそうな感じです。