やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

PM-A950を購入

スポンサーリンク

ちょうどボーナスが入ったので、周辺機器をどれか買い替えようと思ったのですが、結局、何年も使い続けてたままのプリンタとスキャナを買い替える事に。
ただ、どうせ買うならば、それぞれを別々に買うよりは場所をとらない複合機を買う方がいいかなと思い、いくつかのメーカーの製品を実際に見るために日本橋へ行ってきました。

で、結局、エプソンのPM-A950を買う事に。
キャノンの印刷スピードの速さにもかなり魅かれたのですが、そうそう大量に印刷をするわけでもないですしね、最終的にはスキャナ部分の解像度の差で決めました。
まあ、そのスキャナ部分の用途といっても、スクラップをPDFファイルで作成するか、iTunesのアートワークを作成するぐらいですけどね。(汗)
ただこれで、より大きなアートワークを作成する事は出来そうです。