やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

米牛肉再禁輸

スポンサーリンク

米国産牛肉、再び輸入禁止…危険部位が混入
Yahoo!ニュースより。

あらら………。
国内業界という圧力団体を抱えた農水省に、格好のネタを与えてしまった格好ですな。
まあ、輸入再開までのアメリカのあざといやり方に釈然としない部分も感じていたので、個人的には輸入再開後も食べるつもりは無かったですけどね。

で、これからのアメリカの出方が気になるところですが。
まあ、以前のように件の業界が火遊びが好きな世襲大統領に泣きついて、国を挙げて圧力をかけさせるという頭の悪い行動はさすがにとらないとは思いますけどね。
………しかしまあ、競争力の無い業界ほど、国とかお上に泣きつくというのは、まさに洋の東西を問わないですな。