やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

ドラクエ風日本地図

スポンサーリンク

MzDonald'sさんのところで紹介されていた、このドラクエ風日本地図ですが、なかなかの力作で見ていて楽しかったです。
こういう馴染みのある物で、このような地図を作るというのは、やはり「コロンブスの卵」というべきなんでしょうかねえ。

大阪府の地図は、だいたい実情に合ってるような感じでしょうか。もう少し、周りが街で埋まってもいい感じなんですけどね。
東京都の地図には大爆笑。まさに「東京砂漠」ですな。(>古っ!)
とまあ、いろいろと見ていたわけですが。そんな中で一番凄いなあと感じたのが、この東北地方の地図でした。
これを作るのにどのくらいの日数をかけたんだろう………。

《追記》
この記事を書いた後にリンク先の地図が消されていたので調べてみたのですが、どうやら、非公開のものが誤って流れてしまったようですね
と言う訳で、リンクは消去させて頂きました。
悪しからずご了承下さい。