やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

性犯罪を煽るなんていうもっともらしい理由は結局は口実なんですね

スポンサーリンク

[幼女強姦事件とエロゲの歴史]その1 序章
[幼女強姦事件とエロゲの歴史]その2 ピンク映画が強姦減少の最大要因だろうね
ジオン脅威のエロチズムより。

実は幼女強姦事件とエロゲ(いわゆる18才未満お断りなHなゲーム)には相関関係が無くて、時代と共に逆に被害者数が減っているという事実にビックリしました。
増えているのではないか?という風に錯覚していたのは、マスメディアがセンセーショナルに取り上げて煽っていたからでしょうか。
「犯罪を煽る」と盛んに法規制をヒステリックに叫ぶ、自称・良識的な市民団体のお歴々のご意見を聞きたいところですね。

………まあ、ご意見を聞いても主張は曲げないとは思いますけどね。
人は「事実」を信じるのではなくて、「信じたい事」を信じるわけですし。
自分が不愉快に感じている事を、あたかも普遍の真理だと勘違いして行動するものですから本当にたまらないですね。
この世にハルマゲドンみたいな「正義と悪との戦い」というものはあり得なくて、「主体的な正義と主体的な正義との戦い」ならばありえるというのも至極当然なんだろうと思います。
それだけ人間は、鏡に向かって「自分は正しい」と自己陶酔しなければ生きていけないのでしょうね。