やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

しにがみのバラッド。

スポンサーリンク

しにがみのバラッド。

ちょっと珍しい時節に、また一つアニメの新番組が始まりました。
題名はしにがみのバラッド。
ヒロインがやたらと可愛かったので、楽しめるかなと思って見てみたのですが。

公太と麻衣

楽しむというのとは違ったベクトルでしたが、非常に良作でした。
本来は笑ったり出来るような作品が好きなので、あんまり悲しい作品というものは見ない方なのですが。この作品はその例外になりそうな気がします。

モモ

「死んだ人は泣けないから、私が代わりに………泣いてあげるの」
このラストには思わずうるっと来ました。
本当に生きることというものを真面目にとらえて作られた作品だと思います。
普段、生きるという事自体が空気のように当たり前にしか感じられないだけに、この作品で問いかけられる生きるという意味が余計に大きく響いてくるのかもしれませんね。
それぞれが一話完結型のお話のようですが、それぞれで問いかけられるテーマが今から楽しみです。