やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

ノルマルク戦記

スポンサーリンク

本屋でライトノベルの文庫棚を眺めていると、上記の二冊が目に飛び込んできたので思わず購入。
そう言えば、長い間続編が出ていなかったなと思っていました。
で、全然違う出版社からの発売だったので、最近流行りのリテイク&出版社のくら替えなんだろうと軽く考えていたのですが………。

………あとがきを読んでビックリ。
とても深い事情があった訳だったんですね、ご愁傷様です。
でもまあ、これで長い間未完だったこの物語が完結に向けて動くというのは、本当に嬉しかったりします。
滅びの星の皇子と蔑まれたユリウス皇子と、これまた社会の本流からはじき出された仲間たちが作り上げた「国民軍」の活躍。
そして、あまりにも時代を先取りしすぎたユリウス皇子の波乱万丈な人生を余す事なく描ききってくれれば、一読者としては正に本望ですね。
早く新作となる六巻・七巻までたどり着いて欲しいなと思います。