やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

Fate/stay night #09 「月下流麗」

スポンサーリンク

Fate/stay night

今回のFate/stay night(フェイト/ステイナイト)は、ほぼ全編にわたって戦闘シーンの連続。

セイバー1 アサシン1

フェイトの驚きからして、本当の名前を名乗るのはかなりタブーに近いものがあるようですね。
で、佐々木小次郎ですか。
どうやらサーヴァントという存在は、もともと実在した人間が転生………というよりは現世に召喚されるもののようですね。

アサシン2 アサシンのマスター

ただ、このアサシンは強い敵と戦うことが第一のようですね。
この辺は前世の為人(ひととなり)が強く出ているような気はします。
となると、このアサシンのマスターは案外まともな人間なのかもしれませんね。
風体はライダーと似たり寄ったりな気はしますが。

セイバー2 士郎と凛

召喚当初から、サーヴァントではなくて人間として認識し続ける士郎と、セイバーとの意見の相違がずっと続いていたのですが、ようやく妥協点が見出せた模様。
そろそろ、このコンビも本領を発揮するようになるのでしょうかねえ。