やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

Fate/stay night #11 「鮮血神殿」

スポンサーリンク

Fate/stay night

ほのぼの展開から一転して、再び戦いが始まったFate/stay night(フェイト/ステイナイト)

凛とセイバー 「強化」された物

弱小とされている士郎の力ですが、凛やセイバーがここまで驚いている様子からして、能力そのものはかなり特異なもののようですね。
要は、この士郎の能力がどう発揮されるかで、今後の展開が決まるといった感じなんだろうと。
ただそうなると、いずれは凛とのガチンコ勝負になるのかなとも思ったり。まあ、聖杯戦争の性格からして、いずれはそうなるのが必然なのかもしれませんが。
もっとも、最後の戦いの前に凛が戦線を離脱するという可能性もあるでしょうし、この辺りの先の展開は全く読めないですね。

慎二 慎二と士郎

典型的なヒールっぷりを発揮しまくっている慎二。
得た能力に溺れる様子や、自分の思い通りにならない事に我慢が出来ない狭量さ、そして自分の非を絶対に認めない傲慢さ。まさにヒールの王道を突っ走ってくれているような感じです。
ただ不思議なのは、こんな慎二と士郎が以前は友人同士だったという事ですね。
以前に二人の間で何があったのかがとても気になります。

凛と士郎 セイバー

相変わらずのこの凛の微妙な反応もいいです。
で、これまた相変わらず自分の信念を曲げない士郎ですが、少しづつ軌道修正はしているみたいで。
これが今後の戦いにどう繋がるかが見物です。
ですが、何よりもセイバーの表情に笑顔が出てきたのがいい事だろうと思いますけどね。