やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

型にはまらない文章を書くのは難しいですね

スポンサーリンク

こんなアニメ感想サイトは嫌だ
だめにうす経由、幻視球より。

あるある!と思わず膝を叩いてしまいましたよ。
どれもこれも、思い当たる節が大アリですね。
それだけ「テンプレート」を応用して文章を書いている人が多いというところでしょうか。

ただ、別にアニメの感想に限らず、長年いろいろな文章を書いていると、どうしても定型化されてしまう部分も出てくるんですよね。
それが個性という類いのものならまだマシなのですが、ただ単に安易に文章を作るという方向に流れると、やはり自分でも全然面白くない文章になってるなと思う時もあります。 文章作りはやっぱり難しい。

まあ、目下の自分にとっての問題は、文章の質云々というよりは、明らかに周回遅れになっているこの日記の現状ではあるのですが。(汗)
………地道に書いていくだけか。
何とかゴールデンウィークまでには間に合わせたいものです。