やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

Milk cafe

スポンサーリンク

日本橋Blogで紹介されていたので、昼飯がてら大阪・日本橋Milk cafeへ行ってみました。
休みの時でも12時開店と遅めなのですが、どうやら夕方がメインのお店のようですね。
で、早速入ってみたのですが、ちょうど阪堺線チンチン電車を貸し切ってのメイドさんのイベントがあったらしく、お店にはお留守番(?)のメイドさんが一人いただけでした。
でもまあ、客も私一人だったので、メイドさんといろいろと話をしながら静かに昼食を摂ることが出来ました。店内も落ち着いた雰囲気ですし、メイド喫茶というのは別にしても、一軒の飲食店としては及第点ですね。

で、今回はメニューの中からひき肉カレーを食べてみました。
マスターがこだわっているだけあって、ちょっと辛さもあってとても美味しいですね。
おいおい他のメニューも食べてみようと思います。
ちょうど、オタロードを南に下がったところにあるので、恵美須町の駅も難波の駅も利用する私のような人間にとっては行きやすい所です。
また、仕事帰りにでも夕方以降のMilk cafeにも行ってみたいと思います。