やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

第11回アニメーション神戸・ラジオ関西賞

スポンサーリンク

この一年間で最もアニメにふさわしい曲を投票で決める第11回アニメーション神戸ラジオ関西賞(主題歌賞)の投票フォームが公開されてました。
って、来月までのアニメの曲が対象ですか。
いつも思うんですけど、公平に選ぶという点からすれば、これからの曲って一番不利なんじゃないかと思うんですけどね。
それと、去年の7月以降の曲とか。
この辺りは、サイトなどで一覧表なんかを作って公開すべきなんじゃないかと思うんですけどね。

でもまあ、無いものは仕方がないので、色々と思い出してみたのですが。
だいたい時系列で並べてみると、機動戦士ガンダムSEED DESTINY・4thOPの「君は僕に似ている」、ぱにぽにだっしゅ!・1stOPの「黄色いバカンス」、魔法少女リリカルなのは A's・OPの「ETERNAL BLAZE」、ARIA The ANIMATION・OPの「ウンディーネ」、夢使い・OPの「夢迷宮〜光と闇のダンス〜」。他にも、いぬかみっ!ハルヒ吉永さん家のガーゴイルシムーンストロベリー・パニックなど、思いつけるだけでも際限が無いですね。
まあ、今までの慣例からすれば得票数が第一位の曲が選ばれるはずですし、選ばれた曲の歌い手が生歌を歌ってくれるのもこれまた慣例なので、どの曲が選ばれるかがとても楽しみです。