やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

コヨーテ ラグタイムショー・第一話「脱獄」

スポンサーリンク

COYOTE RAGTIME SHOW(コヨーテ ラグタイムショー)

今月から、例の如くアニメの新作ラッシュが開始。
まずはCOYOTE RAGTIME SHOW(コヨーテ ラグタイムショー)から。
全然予備知識が無かったので、とりあえず見てみようという感覚だったのですが。
………すげー面白かったです。

アンジェリカ チェルシー

最初は、このグラマーで大食漢の姐さんが主役かと思っていたのですが、ちょっと違ったようです。
こう言う宇宙を股にかけた世界を舞台にした作品というのは、それこそ星の数ほど出ていますが、全然飽きないのはやっぱり繰り広げられるアクションがスピード感溢れるのと、そのアウトローさというかフロンティア・スピリッツというのが見る人間を惹きつけるからかもしれませんね。

マルチアーノ12姉妹 エイプリルとメイ

そして、その姐さん〜アンジェリカが追いかける人物、ミスターを求めるもう一つの存在マダム・マルチアーノが放つ12姉妹。
人間離れした戦闘力だと思ってたら………人間じゃなかったんですね。
でもまあ、機械仕掛けだけあって本当に容赦が無いですな。

ミスター ミスターたち

そして、ミスターの登場。
………すげえ格好良い爺さんだ!
声も大塚明夫さんと堀内賢雄さんと関智一さんのトリオですか。
これで期待するなという方が無理ですね。
使われている音楽も趣味が良いですし、久しぶりに毎週が楽しみな作品が出てきたなという感じです。