やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

ラリーやサーゲイでは無く、ドクター・エリックが就任した意味は

スポンサーリンク

素人考えなのですが、グーグルのトロイカの内でも、ラリー・ペイジでもサーゲイ・ブリンでも無く、ドクター・エリック・シュミットが就任した点が、今後のアップルの進む方向性を示唆してるんじゃないかなと思いました。うまくまとめられないのですが、ジョブズ商店であるアップルをゴーイング・コンソーンとしてのアップルに緩やかに移行していこうと企図しているんじゃないかと思ったり。
………まあ、これについては過去の大失敗の記憶が生々しいのですが。ラリーとサーゲイが築き上げたベンチャー企業を一大企業へと飛躍させた実績を持つドクター・エリックの助言は、多分、アップルにとっても利益をもたらすんだろうなと思います。
アップルとグーグルとの連携以前に、企業としてのアップルがどう変貌するかが楽しみです。