やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

中小企業診断士一次試験・科目合格

スポンサーリンク

去年から受験していた中小企業診断士の一次試験。
やっと科目合格ですが、二科目で合格点を取ることが出来ました。

と言っても、一次試験七科目の内で二科目だけだったのですが。(汗)
まあ、申請すれば来年の受験は五科目だけで済むので、その分、他の科目に力を入れることが出来るかなと。
それにしてもこの二年間、参考書を片手に学校にも行かずに独学で勉強してたのですが、やっぱり独学では限界があるなあとつくづく実感しました。
そんな訳で、これから一年間、休みに学校で勉強することにしました。
二次試験の勉強も兼ねたものになりますが、頑張って資格が取れたらいいなと思っています。