やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

自宅サーバー導入はぼちぼちと

スポンサーリンク

早速、梅田のヨドバシに行って、安いスイッチングハブを買ってきました。
ついでに、Mac miniに接続出来るようにG5に内蔵している三台のハードディスクを入れるケースも物色してきたのですが、こちらは財布との相談の結果、残念ながら断念。
まあ、ぼちぼちと揃えていきたいと思っています。

ただ、非常に残念だったのが、DVI端子接続のHD画質に対応した切替器が売られてなかった事ですね。
止むを得ず、VNCSSHなどを利用してG5からアクセスして、色んな設定をする羽目に。
スイッチングハブを介してお互いにギガビットイーサーで繋げてたのでストレス無しに操作は出来ましたけど。